セントレディースクリニック

Well-being外来(4D超音波検査)により赤ちゃんの成長と形成異常をチェック!

Well-being外来とは・・・

胎児が元気かどうかを超音波で調べる検査(無料)です。
当院では専門の超音波技士が行いますので安心して受診していただけます。
妊娠20週と30週前後の胎児の成長と形成異常等をより詳しくチェックするために、胎児の心臓を中心に超音波検査を行います。胎児の頭・体・足の大きさを計測し、胎児の位置・羊水量・胎盤の位置など異常の有無を確認しています。
なお、Well-being外来は一般外来とは別で時間枠をお取りしています。

※予約制となります。
※当院出産の方に限ります。

また、当日、妊婦健診も同時に行っています。
こちらでは4D超音波検査を行っています。従来の3Dエコーでも、お腹の赤ちゃんを静止画で立体的に見ることが出来ましたが、4Dエコーは3Dエコーに「時間」を加えたもので、お腹の赤ちゃんの表情や動きを立体的な動画で見ることができ、リアルタイムでお母さんと一緒に赤ちゃんの成長を観察いたします。(※公費券を使用します。)

超音波外来(Well-being外来)受診時のお願い

  • 診察日時は木曜日17:00からの予約制となります。
  • 諸事情により保険適用となる場合は料金が発生する場合がございます。なお、その場合は詳細をご説明させていただいております。

その他ご不明な点や疑問等がございましたら、お気軽にスタッフまでご相談ください。