セントレディースクリニック

産科(妊娠健診・分娩・立会分娩・帝王切開)

産科では、妊娠・出産・産後に関連する治療や手術などを扱います。心配なこと、不安なことなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
出産については、当院の方針として基本的には自然分娩を行っています。が、ベビーやママの状況によっては促進分娩や帝王切開を行う場合もございます。
出産時の立会い分娩につきましては、夫またはご家族(大人1名、自分のお子さまも可)でお願いしております。

立会分娩について

当院では、出産時の立会分娩をおすすめしています。立会人は夫またはご家族(大人1名、お子さまも可)となります。
ただし、状況に応じて退室をお願いする場合もございます。また、インフルエンザなどの感染症、咳や発熱などの風邪の症状をお持ちの方はご遠慮ください。

妊婦健診

妊娠中の方は、
・26週までは4週間毎
・26週以降は2週間毎
・36週からは1週間毎
に健診を行っています。
※26週をまたぐ場合、検診の回数が増減することもございます。
健診日以外にも状況に応じて健診しますので、お気軽にご相談ください。

入院について

正常分娩で6日間、帝王切開で8日間の入院となります。

分娩費用について

490,000円~
(分娩後5日で退院、個室ご利用の場合)

※お部屋によって料金は変わります。(二人部屋有)
※産科医療保障制度への加入費用が別途必要です。
※出産育児一時金直接支払制度をご利用いただけます。
※深夜・休日分娩等により別途料金が必要になる場合があります。

里帰り出産について

当院で里帰り出産を希望される方は一度ご連絡ください。来院時期などをご案内させていただきます。

その他ご不明な点や疑問等がございましたら、お気軽にスタッフまでご相談ください。

受付について

Web予約システム(当院の診察券をお持ちの方)
スマホ・携帯・PCから、365日24時間受付、90日先までご予約いただけます。
こちらのページよりご予約ください。
お電話でご予約の場合
電話でもご予約をお受けいたします。なお、ご予約のお電話は診察時間内(9:00~17:00)にお願いします。(休診日:水曜日、日曜日、祝日を除く)
0566-81-0070

急患の方は直接お電話でご連絡の上、ご来院ください。
初診の方、直接ご来院の方
初診の方も<Web予約システム>で当日のご予約をお取りいただけます。
直接ご来院いただいても受診していただけますが、予約の方が優先となりますので、ご了承ください。